スポンサーサイト

  • 2010.04.30 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ある日の風景 4月3日編

    • 2008.04.05 Saturday
    • 03:59
    昨日のエントリの、ラジオうんぬんのを思い返したときにふと思いついたので、
    SS書いてみました。
    ヘタれな文章ですが、よかったら読んでやってください。

    ああ、最近箱やりっぱなしでSS書くのもほんとに久しぶりだなあ・・・(ぉぃ

    では、続きを読むから先本文です。
    〜765プロ事務所にて〜

    (さて、今日の仕事も終わったし帰る前に少し休んでいこうかな・・・)
    そういって、私、如月千早はコーヒーでも入れようと事務所の台所に立っていた。
    やかんに水を入れ、コンロにかけた時だった。

    ばたばたばたばた・・・・!
    外から階段を上ってくる音が聞こえる。
    どうやら急いでいるのか走って上ってきているようだ。
    「そんなに急いでこなくても、事務所は逃げたりしないのに・・・。
    もしかして、亜美たちでも帰ってきたのかしら」
    そうつぶやいて、ぼーっとしていたらバタン、と勢いよく事務所の扉が開いた。

    「千早ちゃん!」
    どうやら階段を駆け上っていたのは春香のようだった。
    「春香・・・?どうしたのよそんなに急いじゃって。今日なにかあったの?」
    そういうと春香はこっちに駆け寄ってきた。
    「・・・キャッ!」
    びたーんという勢いのいい音とともに春香は転んでいた。
    「もう、なんでいつもそう簡単に転ぶのよ・・・」
    そういって私は春香の手を引き起こした。
    「あはは、ごめんね千早ちゃん」
    「まあ、いつものことだから気にしてないけど。
    ところでそんなに慌てちゃって本当にどうしたの?」

    「あ、そうだ、千早ちゃん、ありがとう!」
    そういって春香はいきなり私に抱きついてきた。
    「え、え・・・?何のこと?」
    いきなりのことでものすごくびっくりしてしまった。
    「千早ちゃん、今日のラジオの番組のバースデーメッセージのコーナーに投稿してくれたんだよね!いきなりのことだったからちょっとびっくりしちゃったけど、ものすごくうれしかったよ!」

    あ、そうだった。今日は春香の誕生日だったんだっけ。
    どうやら仕事をしているうちに忘れてしまっていたようだ。
    ・・・そういえば番組にメールも送った気がする。
    「え、ええ・・・そういえば送った気もするわ。ところでいつまで抱きついてるの・・・」
    「あっ、ごめん!ついうれしくて・・・」
    そういって春香はえへへと笑って見せた。

    「そうね、改めて言わせてもらうわ。誕生日おめでとう、春香」
    「うん、ありがとう、千早ちゃん!」
    「そうだ、これを春香にプレゼントするわ」
    そういってバックの中から袋を手渡した。
    「え、なにかなこれ・・・?」
    「新しいリボンよ。似合うかどうかわからないけれど、よかったら使ってやって」
    「わあ、ありがとう!」

    「おう、お前らほんと仲いいな」
    声がしたほうを振り返ってみたら、プロデューサーだった。
    「プロデューサー!いつからそこにいたんですか!?」
    「いや、今戻ってきたところだ。ところで春香、今日誕生日なんだってな。
    おめでとう。ケーキ買ってきたから食べようぜ」
    「わあ、プロデューサーさんまで、本当にありがとうございますっ」

    そのとき、コンロにかけていたやかんが沸騰したよと甲高い音を鳴らした。
    「お、準備がきくじゃないか」
    「ただ単に自分がコーヒーを飲もうと思って沸かしていただけなんですが・・・」
    そういいながら私はコンロの火を止めた。
    「どうだ、よかったら千早も食べていかないか?こんなこともあろうかと少し多めに買ってあるぞ」
    「ええ、それでしたらご一緒させていただきます。せっかくの春香の誕生日なんですし、みんなでお祝いしましょう」

    スポンサーサイト

    • 2010.04.30 Friday
    • 03:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      GJ!良いもの読ませて頂きました。すっかり黒が板についてた春香さんだが黒くない春香さんもいい
      • N2A
      • 2008/04/05 9:44 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM