スポンサーサイト

  • 2010.04.30 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    TGS2008レポ

    • 2008.10.14 Tuesday
    • 02:44
     1日目は、アイマスのイベントが見たかったので始発で幕張メッセに向かいました。
    待機列で雨が降って来て大変なことにorz

    周りがみんなゴミ捨て場っぽいところにあった段ボールで雨をしのいでいたのですが、なんとその段ボールの大半がバンナムの冊子が入ってた段ボールでした(ぉ
    バンナムに俺たちは救われたんだ!(ぉぃ

    そして、9時45分ごろに入場できました。
    10時開始のはずなのに普通に始まってて吹いた(何
    ゲームショーはあまり詳しくないからあれだけどこんなものなんだろうか・・・。

    そしてイベントコーナーに走らない程度に急ぐ。
    なんとか入れたけど、後ろからだと全然見えない・・・。
    自分は背が低いのでこういうとき本当に不利ですorz

    そこで知り合いが端の方が見やすいんじゃないかということで右の方に移動。
    そしたらスタッフが柵の後ろに入っていいですよと言っていたのではいったらすごいいい場所でした。
    そしてイベント開始。
    まずは765プロ3人組で新曲の「Colorful Days」を歌う。
    この曲はアイマスSPのメインテーマにもなるそうです。
    そして961プロ3人組が乱入してきてこの間のライブでもうたった「オーバーマスター」を歌ってました。

    そしてムービーを流しながら軽くゲームの説明をして、最後に全員でGO MY WAY!を歌ってイベントはお開きになりました。

    最後退場するときのミンゴスがやたらノリノリで吹いた(何


    その後アイレム横町でお買い物。
    そしてバンナムブースでアイマスSPの列に並ぼうと思ったのですが、
    あまりに人が多すぎたためか列を打ち切っててて並ぶことすらできませんでしたorz
    まさかここまでとは思わなかった・・・。

    というかなんだかものすごく文章が長くなりそうなのでここから先は続きを読むの先で。
    その後にちょっとやってみたかったPS2のガンダム00の列に並びました。
    列のはけが悪くてちょっとイライラしてた(何

    そして知り合いがスペランカーのコスをしてアイレムブースにいるとのことで行ってみることに。
    そこでしばらく雑談したのち、バラバラに分かれて行動。
    自分はマイクロソフトブースに行きました。
    あまり人がいなかったバイオニックコマンドーをプレイ。
    バイオニックアームの操作が難しい・・・。

    そのあとはH.A.W.Xをプレイ。これは普通に面白い。
    購入しようかなと思いました。

    そしてGRIDをハンコンでプレイ。
    まともに走れずに羞恥プレイ状態に。ちくしょー!(何

    その後ガンダム無双2をプレイ。
    百式でビグザムをフルボッコしてきました(何
    というか思ったより面白い。買おうかな(何

    そして知り合いのスペランカー先生がアイレムブースで地震体験をするのを見た後に会場を後にしました(ぉ

    2日目・・・。
    ゆっくりしすぎて会場についたのが1時半ごろだったかな。
    昨日並ぼうとして並べなかったFallOut3の列に向かう。
    まだ並べるじゃないか!というわけで即並ぶ(何

    アイマスの方の様子も見てみたかったのですがマイクロソフトブースの方が入口から近いという理由でこっちを取りました。
    120分待ちだったのでDSをやったりしつつも待ち。
    そしてようやく4時頃にプレイすることができました。
    最初のメガトンの町に向かうときに道を間違ったのかスーパーの方に行ってしまい。
    サソリにフルボッコにされました(ぉ

    復活してメガトンの町で入口の保安官と話をしてたところで終了となりました。
    そしたら出る時にFallOut3のフィギュアをもらいました。
    FallOut3フィギュア

    ゲームショーももう終わりということで、そういえばアイマスSPプレイできなかったなあと、アイマスSPのコーナーの前でぼーっとモニターの映像を見てたらバンナムの人たちが話をしていて、「あと4人入れます」とのこと。
    目の前にいた俺は即入りましたよ、ええ(ぉ
    最後の最後に奇跡が起きてアイマスSPプレイすることができました。
    オーディションはあまり変わってなさそうだったので営業とボイスレッスンをやってきました。
    演技力レッスン、というのが新しく追加されてたのが気になりましたね。
    やってくれば良かったかな・・・orz

    結構別げーになってましたね。
    またアケから箱○への移行の時みたいに最初は苦労することになりそうです・・・。


    とまあ簡単に今回のゲームショーレポでした。
    いやあ最後のアイマスSPの件はホント奇跡でした。
    よーし来年もいくぞー(何

    スポンサーサイト

    • 2010.04.30 Friday
    • 02:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM